本気で6kg痩せを目指す。今話題のシリコンバレー式ダイエットやってみた【7日目】

ひっそりと続けています。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 7日目です。

 

体重と体脂肪の推移はこんなかんじ↓

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 青い線が体重で、赤い線が体脂肪。

 

ダイエットは記録が大事

今まではきちんと記録することがなかったので、体重計に乗って「あー太ったなー」くらいにしか数字を認識していなかったのですが、こうして定期的に記録してグラフ化するとわかりやすい。

というのも、体重は増えているけど、体脂肪は着々と減っているからです。

他に何の運動もしていないのに、体脂肪が減る!すごい!つまめる肉も減ってきました。

 

栄養バランスも大事

しかし、一番の問題点「間食が増えた」

バターコーヒーをはじめる以前は栄養バランス満点のグラノーラを朝食にしていました。恐らく、それを一気にカットしてしまったために、栄養が足りなくなり→お菓子を食べたくなっているのだと思います。

ここ数日でHARBSのケーキ、シュークリーム、ガトーショコラと連日のように摂ってしまっていて、これはいかんなというのが実感です。ここ数か月間食なしで過ごせていたので原因はコレだな...

対応策:朝バターコーヒー、夜グラノーラを一週間続けてみる

(書籍内ではこのような加工食品はオススメしていません。栄養不足の検証用に一時的に選択しています。)

 

これまでの経緯はコチラ

本気で6kg痩せを目指す。今話題のシリコンバレー式ダイエットやってみた【2日目】

本気で6kg痩せを目指す。今話題のシリコンバレー式ダイエットやってみた【1日目】