本気で6kg痩せを目指す。今話題のシリコンバレー式ダイエットやってみた【1日目】

f:id:kamomehachiko:20160326150058j:plain

こんにちは。自称万年ダイエッターです。

多くの本屋でもサイトでもダイエットの記事を目にしない日はないというくらい、世界中全員の注目の話題がダイエット。

多くの女性は「驚愕の20kg痩せ!」なんて目指してなくて、よくて「3~4kg痩せたらほっそりするのになー」くらいだと思います。

かくいう私もその一人。

めーっちゃ太ってはいないけど、痩せているわけでもない。おなかがちょっとポッコリしているのが悩み…。

 

いろんなダイエットを試せど長くは続かず、プチ断食をしたりしてしのいでいたのですが、つい昨日、驚異のダイエットを見つけました。

 

その名も

シリコンバレー式自分を変える最強の食事」

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

そんじょそこらの「○○食べるだけダイエット」には髪の毛の先ほどもピンと来なかった私が、なぜこの本だけ即ポチしてしまったかというと、

  1. 1週間で4kg痩せたという記事をみた
  2. ダイエットのみならず、朝の頭の回転がめちゃ早くなるという記事を見た
  3. 朝食「グラノーラ+豆乳」生活にそろそろ飽きていた

つまり、働きざかりのバリキャリウーマンにぴったりなのです。この3点にぴぴーんときて、その場でkindle版を購入してしまいました。

 

この本は、15年間、30万ドルを投じて自分を身体実験のようにダイエットを研究し、 「ハック」し尽くして出した答えが書かれたものです。

「カビ」「毒素」を徹底的に排除する考えが今までのダイエット法にはない新しさで、ヨガや冷えとりが大好きな私にはもってこい。早速その日の夜にこの本の核でもある「朝のダイエット食」の材料を買って帰りました。

 

そのダイエット食というのが…

f:id:kamomehachiko:20160326154632j:plain

シリコンバレー式ダイエット完全無欠のバターコーヒーレシピ

  • オーガニックコーヒー 1杯分
  • 良質な無塩バター 大さじ1(15gくらい)
  • ココナッツオイル 大さじ1

以上!

このコーヒーをシェイクして朝飲むだけ。運動なし!要は、朝の断食ダイエットです。通常朝ごはん抜きだとおなかが減って仕事にならないところを、バター入りのコーヒーでエネルギーを保つというのがこのダイエットの考え方。

いろいろ詳しいことは本に書いてありましたが、日本の食材では対応できない部分も多いため、このように応用してはじめてみました。

 

まだ1日目なので変化はありませんがとりあえず「飲める!続けやすそう!」「全然食欲わかない(笑)」という実感だけは得ました。

そう、この「おいしいかどうか」って結構ダイエットを始めるにあたっては重要ポイントなんですよね…

 

それでは、どうぞ2週間後をおたのしみに。

私、今回ばかりは本気です。これを最後のダイエットにすると決めました。

 

今ならkindle価格で20%オフです!↓