猫の人気に嫉妬。ハンドメイド作品で売れる動物ランキング

今週のお題「犬派? 猫派?」にちなんで、猫の話でも。

趣味でハンドメイドのブローチを作っています。主力商品はクマ・シロクマのブローチ。

なんの狙いもなく、マーケティングもなくクマにしたのですが、なかなかの売れ行きで、聞いたところによると「クマ」を選んだことがヒットの秘訣だったとか。

今日はそんな売れる動物ランキングです。

 

3位、首をかしげる仕草がかわいい「トリ」

f:id:kamomehachiko:20160324181054j:plain

 

子供のころ買っていた人も多い小鳥は不動の人気です。私も一番好きな動物のモチーフ。空を優雅に飛ぶ姿が、社会の荒波にもまれる大人の心を癒してくれますよねえ…。

 

2位、意外なところでファン多し!「くま」

f:id:kamomehachiko:20160324181120j:plain

導入でも書いた通り、意外や意外、くまの人気が異様に高いのはこの業界に入って初めて知りました。全員が全員好きというよりは、シロクママニアの人はシロクマばかり買っているイメージ。それこそ箸置きからマグカップまで全部シロクマ!という方がダントツで多いです。

 

1位、王道はやっぱり「ネコ」!

f:id:kamomehachiko:20160324181614j:plain

そう、やっぱり日本国民は猫が好き!私は完全に犬派なんですが、売れるのはやっぱり「ネコ」というランキング結果が出ています。なつきそうで懐いてくれない感じがアクセサリーとして持っておきたくなる決め手なのでしょうか。

 

ハンドメイド作家からの今週のお題でした。何か作るときの参考になさってくださいね。