生まれ星座からの性格診断。水瓶座のウソほんと徹底解剖

f:id:kamomehachiko:20160319084108j:plain

はじめまして。

ついにブログをはじめました。

まずは自分の中で今一番アツい星座の話から。

 

生まれた星座で性格は決まっている

あなたの生まれた日は何日ですか?

 

毎日の星座占いや雑誌の巻末の占いを一度は見たことあるでしょう。

実は占星術の世界では、生まれた星座によって性格がすでに決まっているという考え方をされています。

 さそり座は嫉妬深いとか、ふたご座はおしゃべりとか…

占星術にハマってからというもの、周りの人たちに誕生日を聞くのが楽しくて、聞いては調べて一人でにやにやしています。コミュ力低めな私が、星座で性格があらかじめわかっていると、とても人と付き合いやすくなったのもハマるきっかけでした。

 

水瓶座はいわゆる「変人」

今日は私の生まれ星座である「水瓶座」から。

水瓶座の人って、生まれた時から「変わっている」と言われ続けてきた人が本当に多いです。

というのも、水瓶座は「変革」「個性」の星座だからです。

人と同じであることを徹底的に嫌い、仕事でも自分にしかできないことを選ぶ傾向にあるため、普通に生きていても「出る杭」タイプ。

その個性的な考え方や発言から一目置かれることも多いものの、人と馴れ合うことや意見を合わせることが苦手なので孤立しがち。

しかし天性の社交性で嫌われることはない、得するタイプだと思います。

芸術家やアーティストタイプともいわれ、芸能人では所ジョージさんとか、向井理さんとか、福山雅治さんが水瓶座です。

 

水瓶座は天才肌?

私自身はそうは思いませんが、周りの水瓶座さんたちを見ていると、本当に頭の回転が速いなあ!という方がとても多い。

見た目はお調子者な人が多いのですが、狙ってキャラを作ってるんだな…と思えるほど、実は賢い人たちです。よく言いますよね、賢い女ほど演じるのがうまいということ。

口に出す言葉の的確さや、発想力は他を星座と比べてもダントツです。

チームでもムードメーカーでいることがとても多いんじゃないかな?

自分の発想力に自信を持ってもいるのでいい意味でも悪い意味でも目立ちます。毒舌な人もとても多いのですが、悪気はないのでどうぞ許してやってくださいね。

  

占星術はじめてのかたにおススメの本

こんな風に、星座によっての性格の傾向がわかると、人と付き合うことがとても楽になります。

私が占星術にハマったのは石井ゆかりさんの毎年年末に更新される一年の星座占い「年報」でした。これの当たっている率はすごいです。

すこしでも気になった方は、石井さんのサイトへ。無料です。

 

筋トレ …変なタイトルですが、石井ゆかりさんの公式サイト

 

この石井ゆかりさん、本も出されています。

 12星座シリーズ「水瓶座

 

同じ石井ゆかりさんの著書で3年占いも。

 

すばらしい占星術の世界、どうぞ踏み入れてみてくださいね。

水瓶座の記事

www.mottomizugame.net